presto_0415のブログ

Twitter @presto_0415 のメモ置き場です。

【ネタバレ有】MIFA CAFE LIVE 〜Xmas Special〜 @ MIFA Football Cafe 初日 12/16(金) セットリスト

【ネタバレ有】MIFA CAFE LIVE 〜Xmas Special〜 @ MIFA Football Cafe 初日 12/16(金) セットリスト

 

【ネタバレ有】の為、続きを読むからどうぞ。

12/17土曜、12/18日曜の桜井さんソロコーナーのセトリが変わったので追記しました

 

※今回はとんでもないライブだったのもあり記憶がかなり飛んでます。。MCもこんなニュアンス位で受け取っていただけばです。

 謝辞:同じ日に行った方でセトリ等、記憶あやふやなところを補完ありがとうございました。誤りがあったらDM等でご指摘ください)

----

MIFA CAFE LIVE 〜Xmas Special〜 @ MIFA Football Cafe 初日 12/16(金) 開演19:01〜終演21:50

・オープニング

ガクさん、桜井さん登場

桜井さんのシャツが重力と呼吸のジャケ写のようなシャツ

ガクさんMCで武道館くらいの応募があったそうです

・セットリスト

----

GAKU-MCソロ

1.クリスマスに逢いましょう

→YoYoさんとこの曲を作ったとのこと。曲始まる前に正露丸のテーマ?をラッパで吹いて沸きましたね😂

2.はじまりの予感 ~Swing Rap Song~

3.それでも日々は続く

----

桜井さんソロ(アコギのみ アコギがいつものじゃなくて初見感があったのですが機材に詳しく無くてもどかしい😂)

1.名もなき詩(ショートVer)

→いわゆるTV尺的なやつです

MC→帰省されますか?手を挙げる人が少ない😂思ってたよりすくないのか困惑顔で帰省されるのをオススメします。からこの曲

2.帰省(中島みゆきカバー)

MC→ユウサミイさんを呼び込み。セトリは自分が歌いたい曲を自由に決めました云々から今回はCafeライブなのでMIFAのそばの川沿い歩いて見てくださいからこの曲(MCの最後の方からまさか水上バスくる?!という感じのどよめきでしたね。ユウサミイさんはギター+コーラスでした)

3.水上バス

 

(ユウサミイさん退出)

MC→サッカー見ました?日本代表が凄くて日本戦が終わった後は他の試合見てませんwから、日本代表はすごくいいチームでチームを歌った曲

4.足音 〜Be Strong

アコースティックの足音が凄すぎて私的には一番刺さりました😭

-----

(追記)

12/16()桜井さんソロ

1名もなき詩(ショートVer)

2.帰省(中島みゆきカバー)

3水上バス

4.足音 Be Strong

 

12/17() 桜井さんソロ

1Your Song(ショートVer)

2.車の中でかくれてキスをしよう

3水上バス

4.口がすべって

 

12/18() 桜井さんソロ

Tomorrow never knows(サビ少し)

1Simple

2Drawing

3水上バス

4.足音 ~Be Strong

----

ユウサミイさん

MC→(桜井さんソロ)の時は何も話して無かったので自己紹介。

桜井さんの後にライブやるのはなんとかかんとかで皆さん優しいで場が和みましたね。前回は桜井さんと一緒にやったこの曲を。

1.I believe

MC→3年前のユウサミイさんのライブ時に聴いた同じMC(嫁さんから貴様と呼ばれる)で鉄板ネタですね😂

2.いいですか

3.Time to Say Merry Christmas

4.HANABI(桜井さん、サポメン(キーボード:YoYoさん、ドラム:シュウゴさん)登場)

→桜井さん登場時にギターにシールドを付け忘れて始めようとしてあちゃーな表情見れましたね😂

 曲中は桜井さんがユウサミイさんの弾き方みてニコニコしてるのいい光景でした。

 曲の後はステージ上は楽しそうなハイタッチ。桜井さんはける時に🤗←こんな感じで手を振ってはけるのかわいいかよ😂

5.Fly

全体的に前回同様、ユウサミイさんのライブは笑いが絶えない楽しい流れでした😂

----

ウカスカジー(キーボード:YoYoさん、ドラム:シュウゴさん)

桜井さん衣装チェンジでシャツは30周年で見た白シャツ(下に青いやつ)とチェックのシャツを羽織ってました

1.青春Forever

2.雪物語

3.時代

4.月が綺麗です(GAKU-MCカバー)

→桜井さんMC:桜井さんがやりたいカバーということでこの曲。桜井さんから月が綺麗です。を歌われたらほんとアレですね🥹

→桜井さんMC: cafeライブに合うセットリストを決める時にウカスカジーの曲を聴きなおしていたらいい曲が!久々にアルバムAmigoから握手をやります。

5.握手

6.春の歌

7.mi-chi

アンコール

→閉じてたcafeのブラインドを開けてフットサル中の人からは丸見え状態😳フットサルの方へ手を振りつつ、アンコール歌ってた😂フットサルの人はフットサルに夢中でそれはそれで面白い光景でした😂

(注:フットサルコートへは当日フットサルの方しか入れませんので音漏れ目当ては出来ないようになってます🙏🏻)

8.my home

→my home終わりにGAKUさんがトランペットを奮闘しながら吹いてた時、横からニコニコで見てる桜井さんの表情、いいですね😂←どの視点

9.勝利の笑みを 君と 〜日本サッカーのために〜

→最後の曲と言う事でユウサミイさんも登場。ここまでずっと座ってたのでこの曲だけ立って盛り上がりました💃🏻

 最後の挨拶は桜井さんからクリスマスをお迎えください、よいお年を、また来年とまとめてご挨拶をいただけました🥳


----