presto_0415のブログ

Twitter @presto_0415 のメモ置き場です。

2018/12/25(火) SEKAI NO OWARI ファンクラブツアー「Fafrotskies」@ 沖縄 ミュージックタウン音市場 メモ

こちらのモーメントより時系列にメモしています。

 https://twitter.com/i/moments/899623077029347328

 

 

——-

セカオワ沖縄 基本情報メモ

SEKAI NO OWARI ファンクラブツアー「Fafrotskies」

日付:2018年12月25日(火)

会場:沖縄・ミュージックタウン音市場

時間:OPEN 18:00 / START 19:00

ロビー展示・グッズ先行販売時間:15:00〜17:00

 

オープニング Saori ピアノソロ

 →いよいよ始まる!って高揚感!(曲が分からない╰( 'ω'; )╯)

 


01.青い太陽

 →始まる瞬間の盛り上がりが初沖縄公演を実感!

02.ANTI-HERO

 →終わるときのFukaseの足元スイッチ押す姿がよかった!

03.YOKOHAMAblues

 →歌詞忘れで(ノ∀`)アチャー顔いただきました🤭

 


MC

初の沖縄公演!前のツアーファイナルが北海道、マネージャーは北海道出身が関係あるかどうか。会場むちゃくちゃ暑い。

6年前に3人で沖縄に行った話。沖縄観光の話。今帰仁城(Nakijin)とNakajinは似てる。

 


04.TONIGHT

 →タンバリンFukaseの印象に持ってかれた👏合間の沖縄~!の叫びが良かった!

05.天使と悪魔

 →る?のところの盛り上がり😂

 


MC

CAN'T SLEEP FANTASY NIGHT

クリスマスの過ごし方、料理とか。

お茶当てクイズ、Saoriちゃんお茶を顎にこぼす。メンバー回答はゴボウ茶、正解はゴーヤ茶😂

お便りコーナー

テーマは大人になるということ

読み上げる人の都道府県は他県ばかりでふいた😂

 


06.銀河街の悪夢

 →ライブハウスで目の前で歌われると刺さりました😭Fukaseさん歌い終わる時に倒れこむ感分かる。。

07.サザンカ

 →前曲と対照的で「嬉しいのに涙が溢れるのは、君が歩んできた道のりを知っているから」ここがやばい。。

 


MC

沖縄のATMで、はいさーい!めそんそーれ!

DJ LOVEはドラム練習開始から1年2ヶ月。

 


08.RPG

 →盛り上がるだけあって客席の押しが強かった曲😂

 


09.RAIN Fukase 弾き語り グリーンラベルCM Ver.

 →グリーンラベルのをやると知らず最後に「グリーンラベル」と言ったところで💡でした😊

 


MC

弾き語りミスった時にやり直した。

LOVEは人見知り。ツアーの思い出は移動ばかり。観光したのは沖縄だけ。

 


10.RAIN

 →Fukaseの声を堪能。ツアータイトルの単語が入ってるし個人的にはコバタケさんぽいのもあり大好きな曲。

11.yume

 →LOVEのドラムにびっくりした曲😳久々にyumeの👏👏出来て楽しすぎた!

 


MC

yumeは投票3位くらいの曲😂

1位は客席からのコールで。結構バラバラで花鳥風月の深瀬さんの笑い気味の曲紹介がツボった( ◜ᴗ◝ )

 


12.花鳥風月

 →投票1位とあって聴き入りました←夜空と月がキーワードの曲に弱い

 


13.Silent Night

 →クリスマス当日に沖縄でこの曲聴くと沁みるなぁと。照明がとても綺麗でした🎄✨

 


アンコール待ち

コールのスターライトパレードが今までで1番声量凄くてさすがFCツアーと実感!

メンバー登場時にサプライズで企画で用意いただきたありがとう紙を掲げて、Saoriちゃんの驚き喜び顔が記憶に残りました😊

このツアーで1番皆さんの顔が見える会場。

セカオワのこれまで行ったツアー調査。

 


14.イルミネーション

 →これもクリスマス当日に聴くと良すぎた🎄✨


15.インスタントラジオ

 →Fukaseさんのもう一曲やるか!のサプライズ😊リハでLOVEのドラムが成功したとの事で今ツアー初披露!超盛り上がった!

 

最後の挨拶後、出て行く時にINSOMNIA TRAINと同じ振り向きニヤリの顔で出て行ったのもツボでした😂

——-